こんにちは!ゴリーポッターです!

ブログ訪問ありがとうございます!

 

初めての方は是非一度こちらを読んでみてください!

こちらから(自己紹介や配信ポリシー等)

 

 

それでは投資したレース結果及び内容を振り返って行きたいと思います。

 

振り返る事をしないとそこなら何も学べませんし、レース内容をきっちりと確認することで次走以降に期待値が高くなる馬を見つける事もできます。

※過去の買い目や解説は本会員限定サイトで全て公開しています。

 

本会員限定サイトはこちらから

 

それでは3/13(土)、3/14(日)の投資結果を振り返ります。

 

3/13(土)

この日は中山で尋常でない雨が降ってました。

これだけの不確定要素があると勝負しにくいですので、雨で馬場が悪いからこその馬を狙って波乱期待での勝負をしました。

勝負の中心は中山牝馬Sで他では阪神8R、10Rとファイナルチャレンジとして中山12Rも勝負しました。

 

中山11R 中山牝馬S

狙い馬 13番 ランブリングアレー 1着

単勝 1110円的中🎯 3連複 19250円的中🎯

 

雨予報でしたが尋常で無い量の雨が降っていました。

ランブリングアレーは重馬場実績もありますし、走法的には重馬場も苦にしないタイプとの見解での本命抜擢。

前走、重賞での好走も人気が押し下げられての7番人気で期待値的にもかなり美味しい感じでした。

道中も外枠を活かして馬場の外目の荒れがマシなところを進み、手応え良く直線に向いて、最終的にはなんとかハナ差差して1着でゴールイン。

上がりが39.2秒かかってますから相当タフな馬場状態と競馬になりましたが、自力があるからこその走りだったかと思います。

気持ちの良い、いい馬券が獲れました!

 

 

阪神8R 阪神スプリングJ

狙い馬 4番 メイショウダッサイ 1着

当初は大口勝負予定でした。

結果的に阪神はそれほど雨もなく、馬場も悪くなかったかと思いますが朝の配信時では馬場状態がはっきりわからないのでリスク回避で通常勝負としました。

メイショウダッサイとスマートアペックスの馬連が過剰人気との見解からスマートアペックス以外を馬連の相手にとっての勝負でした。

結果が2頭で決まりドボン・・・😅

大口勝負にしなかったことが、ナイスのレースでした。

 

 

阪神10R 但馬ステークス

狙い馬 10番 ダノンマジェスティ 1着

能力は認めるも人気とレースぶりの不安定さから期待値を加味して2、3着につけての馬券で勝負しました。

結果的に自力が問われるような展開になってダノンマジェスティが難なく1着。

ただ、道中も力んでの追走でしたから次走以降は危ない人気馬になりそうですね。

今回は流れたペースに助けられたかと思います。

次走人気なら嫌ってみたいですね。

 

 

ファイナルチャレンジ

中山12R

狙い馬 14番 モエレコレクター 1着

単勝 1110円的中🎯 ワイド 1100円的中🎯 3連複 6830円的中🎯

馬場状態を加味して差し馬有利との見解で本命抜擢。

元々、地方でダートを走っていた馬ですから思い馬場でもこなしてくれるとの見解でした。

見事に読みがハマり、最後の急坂あたりで一気に他馬を差し切って1着でゴール!

気まぐれな?騎手と能力は認めるもレースぶりに課題があるため、対抗評価に留めた7番アカノニジュウイチが後方から勝ち馬より鋭い脚で追い込んで3着入線!

ワイドもゲットでW的中🎯になりました!

個人的にはこの2頭の単勝とワイド・馬連の4点での勝負でした(配信では3連複も)のでかなり効率の良い馬券になりました。(回収率500%超)

欲を言えば、着差が着差(クビ差)だけにアカノニジュウイチが2着なら馬連30倍以上の馬券も的中でしたから少し惜しかったですね・・・😅

(馬連的中なら回収率1300%超でしたからね・・・ウハウハでした。欲張りですか?笑)

この日は道悪競馬が予想されましたので全体的に軽めの勝負でしたが、この的中でこの日の利益が倍増し、この時点で今週もプラス確定!

良い日になりました!

 

 

 

3/14(日)

この日は中京11Rの金鯱賞で大口勝負をしました。

この日は昨日の雨での馬場状態悪化がどこまで回復するかがはっきり分かりませんでしたので穴馬中心での通常勝負にしました。

通常勝負は昨日の勝ちありましたから、阪神Fレビュー、中京10R、中山8Rの3レースを穴馬からバラバラと少額買いました。

 

 

大口勝負

中京11R 金鯱賞

狙い馬 1番 デアリングタクト 2着

ワイド 520円的中🎯

デアリングタクトはここが本番では無いですが、馬場や能力を考えればあっさり勝ってくれるのとの見解で単勝中心の勝負でした。

結果はご存知の通り・・・・笑

ゴールした瞬間、笑ってしまいました・・・😄

ある程度、展開も勝ち馬に味方したとは思いますがそれほど極端なスローではなかったかと思います。

やっぱり競馬は何があるかわかりませんね・・・。よりによってダントツもダントツの最低人気単勝200倍以上のギベオンが勝つんですからね・・。

ギベオン自身も重賞を勝っていますし、基本的にオープンクラスの馬はみんな強い走る馬です。

体調やレースの流れが噛み合えばこういった結果になってもなんら不思議ありませんよね。また一つ勉強になりました。デアリングタクト単勝分は勉強代として、次回以降に儲けさせてもらいましょう!

長い目で見れば、きっとこの“負け”が大きな利益を生んでくれることになるはずです!

(そうなるように教訓としていかなければ競馬で勝てません!)

負け惜しみに聞こえるかもしれませんが、デアリングタクトとグローリーヴェイズの馬連が過剰人気でグローリーヴェイズは軽視(重馬場と直線の坂は苦手としている為)していましたから、勝負の仕方によっては馬連を取ることはできましたね。過去の大口勝負の仕方を見返していただければお分かりになるかと思います。

ですから紙一重の部分もあります。

デアリングタクト2着、相手に期待したポタジェが3着に入りワイド520円的中で投資金の1/4は回収できました。

 

 

阪神11R Fレビュー

狙い馬 15番 エイシンヒテン 11着

なんといってもこのレースはエイシンヒテンの出遅れに尽きるかと思います。

出遅れたからには後ろからの競馬に徹して欲しかったですが、3コーナーから4コーナーにかけて捲り気味に上がっていっては脚が上がってしまいますよね。

もったいなかったの一言です。

ただ次走はGIでなければかなり狙い目かと思います。

桜花賞でもそれなりに狙えるかもしれませんが・・・。

 

 

中山8R

狙い馬 10番 ワンダーラジャ 1着

単勝 820円的中🎯 3連複 7170円的中🎯

中山ダート2400mはこの馬にとって1番の条件で陣営もそこを狙ったの出走だったかと思います。

レース展開もダート2400mらしく最後はバタバタの展開になって、この馬にとっては持ち味が活かせるレースとなりました!

近走から人気も落ちていましたから、美味しい馬券になりました!

結果的にこの日はこのレース的中での勝ち逃げがベストでしたね!

 

 

中京10R 岡崎特別

狙い馬 6番 エバーミランダ 6着

条件替わり(距離短縮)と馬場が吉に出るとの読みでの勝負。

逃げ先行の上手い菱田騎手騎乗ということもあって前々の競馬をしてくれるかと思っていましたが、中団より後ろでの追走でした。

結果的に前が速くなりましたから(前半3ハロン32秒台でしたから・・∑(゚Д゚))中団ぐらいが丁度いい感じになりましたが、キレがない分、直線伸びてはいますが(正確にいうと他が止まっている)思ったほど伸びきれなく2着とは少差(タイム0.1秒)の6着。

相手は楽々抜け出してこのレースを勝った9番のカヌメラビーチ1頭に絞っての馬券でしたから少々悔しい結果となりました。

この馬も若干、狙いどころが難しい部分はありますが、いつか穴をあけてくれるでしょう!

次走以降もタイミングを見て勝負したいですね!

 

 

参考掲載

中山11R アネモネS

狙い馬 15番 グローリアスカペラ 4着

重い馬場でタフな競馬がこの馬にとっては持ち味が活かせるとの読みでの勝負。

参考掲載にしましたが、想いのほか人気がなかったので個人的にはここでも勝負しました。

外枠と重馬場で追える騎手の内田騎手ということで良い条件が揃っていましたが人気はありませんでしたので期待してました。

結果的にスタートが良くなかったのが響きましたね・・・。

ただ、レース展開から後ろで我慢していれば、馬券内には入れてたのかと思いますが・・・・。

結果的に内田騎手だったのが裏目に出たのかもしれません・・・😅

あまり騎手批判のようなことはしたくは無いですが、出負け気味のスタートで後方になり、重馬場でペースがある程度流れてる中(前半3ハロン33秒台)、3コーナーから捲っていけば、そりゃ止まりますよね・・・。

4着・・・。

少額ではありますがワイド総流していました・・・😭

まあ、これも競馬ですからね。仕方ありません・・・。

今回で若干、この馬の強さがバレてしまった感はありますが、次走もまだまだ狙えそうです。

次で取り返させてもらいましょう!

 

 

WIN5

この日のWIN5はかなり難しかったですね・・・・。

デアリングタクトが負けたということもありますが、ダントツ最下位人気のギベオンが勝ってしまうのですからね・・・。

結果、WIN5最高払い戻しの5億5千万を超える配当になりました・・・。

私の買い方ではこのような配当になっては手も足も出ません😅

他でも馬場状態や3歳牝馬戦が2レースも入っていましたから、今回は見送り推奨と配信しました。

こういった日は見送って、何頭か絞れるレース(できれば2レースは1頭か2頭に絞りたい)がある日にその他を手広く買っていく方がいいのかと思います。

そのほうがより高配当も狙えて、的中率も上げていけるかと思います。

今後は少し買い方を変えていきたいと思います。

 

 

今週も土曜日にしっかりと儲けが出せましたので楽な展開で勝負できました。

欲を言えば、大口勝負でデアリングタクトが1着であれば万々歳でした。

WIN5も連敗が続いていますが、この馬券の性質上、より投資の感覚を持ってじっくりと勝負をしないといけません。

当てに行って当たる馬券では無いですからね。

そのためにもしっかりとした資金管理が必須になります!

近いうちに、去年の9月(3週連続的中で約150万の払戻し)のように“ドカン”と来てくれるかと思います!

ご期待ください!

 

 

それではまた来週!

Good Luck!